卒業、そして、新しいActionへ

こんにちは。田畑です。 だいぶ更新をさぼっていました。申し訳ございません。 さて、私は現在大学進学のため静岡にいます。 3月21日に南三陸での最後の語り部を終え、南三陸を出て栃木・埼玉・京都で語り部をしていました。 この一年間で合計人数413…

お久しぶりです

お久しぶりです。 まずもってのメンバー佐藤ですヽ(´▽`)/ 新生まずもってになってから本日2度目の活動が ありました。 これからはちょくちょくと更新していく予定なので よろしくお願いいたします。 ぜひみてけさいん♥ 本日3月29日は愛知県からいらした…

11月 語り部報告

こんばんは。 先月の報告が遅れてしまって申し訳ございません。 「NHKラジオ」を聞いてくださった方から、多くのコメントやメールで応援の言葉をいただき、本当にありがとうございました。応援の言葉を今後の活動の活力にさせていただきます! さて、代表の…

10月 語り部報告

こんばんは。代表の田畑です。 南三陸はめっきり寒くなりました。 私も咳が止まらない状態です(泣) 今月から毎月一回その月に行った語り部について記事を書いていきます。 10月11日に語り部ではないのですが、英語のスピーチコンテストに出場しました…

中間報告

こんばんは。 全然更新ができなくて申し訳ございません。 先日東京で行われた「アショカジャパン 東北ユースベンチャー中間報告会」にいってまいりました。今回私は第4期ベンチャラーとして中間報告をしてきました。 8月末までで、語り部をした合計回数が…

私の尊敬する人

お久しぶりです。 今回は団体としてというより個人的なことを 書きたいと思います。 8月11日にまずもっての外部メンバーでもあり 1人の人間としてすごく尊敬している 矢野大地さんが高知へ帰りました。 大地さんは約1年前に高知大を休学し気仙沼にてさまざま…

お知らせ

こんにちは、代表の田畑です。 いつも「まずもって」を応援してくださってありがとうございます。つい先日まで3週間アメリカに語学研修していました。そのため、連絡が遅くなってしまい、みなさんには多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ござい…

復活トコヤッサイコンテスト

こんばんは。 副代表の佐藤です。 今日は雨の心配される中、志津川夏祭り福興市が 行われました。 そこで、私たちが企画してきた『復活トコヤッサイコンテスト』が 開催されました。 参加チーム2チームという小規模なコンテストでしたが これがきっかけに忘…

代表者説明会行いました

こんばんは! 久しぶりのトコヤッサイについての 更新です。 さて、トコヤッサイコンテスト本番が 来週に近づいてきました。 参加チームがなかなか集まらない中、挫折しそうになりながらも 何とかここまでやりきりました。 そして今日代表者会議を行いました…

こんばんは

こんばんは。代表の田畑です。 南三陸は晴れたり曇ったりしています。 雨が降っていても気温は上昇していて、少しずつ夏に近づいているのだなあと感じます。まだまだ、寒暖の差が激しいので体調管理にお気を付けください。 さてさて、最近メンバーが増えまし…

トコヤッサイコンテスト復活

こんばんは\(^o^)/ まずもってメンバーの佐藤美南です 今日はトコヤッサイコンテスト復活の報告したいと思います。 7月27日の夏祭り福興市でのトコヤッサイコンテストの復活が決定いたしました。 参加チーム募集しています。 南三陸町内の団体以外でも参加…

Local Cross Market

こんにちは。代表の田畑です。 今日の南三陸は初夏の陽気でぽかぽかを通り越して暑いです。 寒暖の差が激しいので、みなさん体調を崩さないようにお気を付けください。 さて、昨日気仙沼南町cadoccoで行われたLocal Cross Market(LCM)にスタッフとしてお手…

初語りべ

こんばんは。まずもってメンバーの千葉秀です。今日は東京から来た約20名ほどの方々に語りべを行いました。実は今日が初語りべでとても緊張しましたが自分の気持ちを伝えるということの大切さを改めて感じることができました。なのでこれからもっともっと語…

初かたりべっ

えーこんばんは!! はじめまして(*^^*) 今回このまずもってblogの 更新を担当します渡邊蘭と申します!! blogを更新するのも初めてなのですが… なんとっっ! わたくし今日、かたりべデビューいたしましたヾ(@゜▽゜@)ノ はい、アドリブでございました(^o^;) 前…

土と戯れました☆

こんばんは-。 担当をつとめます、佐々木美幸です。 今日は木を植えるイベントと、マウンテンバイクイベントのスタッフをやるという、二つの活動がありました。 私の方は植樹のボランティアに参加しましたので、そちらの活動報告をします。 メンバーは私と…

まずもって書くから見てけさいん

こんばんは\(^o^)/ 『まずもってかだっからきいてけさいん』メンバーの佐藤です! 今日は私が今企画している『トコヤッサイコンテスト復活プロジェクト』についてお話したいと思います。 まず、トコヤッサイて何?ってなりますよね? トコヤッサイとは、み…

リニューアル!

こんにちは!学生団体「まずもって」です! 本日はブログリニューアルということで、代表の田畑が書かせていただきます! 私たちは主に語りべをしています。 1)南三陸町に来ていただいた外国の方に向けた英語での語りべ。 2)私たちと近い世代(小・中・…

お問い合わせ

ご質問等がございましたら、下記のアドレスにお問い合わせください。 お申し込みの際は、人数・日時をお書きください。 また、blogでの活動報告のため写真を使わせていただくことがあります。 みなさまのご協力とご理解をお願い致します。 mazumotte_minamis…