私の尊敬する人

 

お久しぶりです。

今回は団体としてというより個人的なことを

書きたいと思います。

 

8月11日にまずもっての外部メンバーでもあり

1人の人間としてすごく尊敬している

矢野大地さんが高知へ帰りました。

f:id:mazumotte:20130912163344j:plain

f:id:mazumotte:20130912163511j:plain

大地さんは約1年前に高知大を休学し気仙沼にてさまざまな

活動をしていました。

私と大地さんが初めて会ったのは今年の5月です。

知り合って間もないんです。しかし大地さんにはほんとに

たくさんの刺激をあたえられ私はほんの少し成長できたかなと思います。

私の企画しているトコヤッサイの活動にもサポートメンバーとして

入っていただいています。

私が悩んでいるときは話を聞いてくれてでも絶対に答えは教えてくれない…

だから、少しだけど自分で考える力がついてきたのかな…と思う時が

あります。

 

大地さんはASHOKAのベンチャラーでもあるので会う機会はほんとに多いはずです。

しかし、お別れは本当に辛いものでした。

 

私はトコヤッサイの活動を新メンバーとともに再出発しました。

大地さんも高知大に復学して再出発します。

 

次に東北で会う時にはお互いもっとデカくなってましょうね。

大地さん頑張って!!!