こんばんは

 

こんばんは。代表の田畑です。

三陸は晴れたり曇ったりしています。

雨が降っていても気温は上昇していて、少しずつ夏に近づいているのだなあと感じます。まだまだ、寒暖の差が激しいので体調管理にお気を付けください。

 

さてさて、最近メンバーが増えました。

三陸出身の中高生メンバーが15人、そして外部メンバーの3人。

現在、合計18名で活動をしています。

 

外部メンバーとは、

三陸出身だけど大学生になりなかなか帰ってこれない私の先輩や

三陸でなにかしたい!と日々奔走している私の仲間、

何か手伝えたらと、入ってくれた同じく私の仲間の方の3人です。

 

その仲間とどこで出会ったか。

 

私はASHOKA JAPANの東北ユースベンチャーというプログラムに参加しています。

東北のために何かしたいと思っている12歳から20歳までの人を応援しようというプログラムです。(詳しくはこちらから、ASHOKAJAPAN

そこで、東北をもりあげるために活動しているたくさんの仲間と出会いました。

私が先日書いたLCMの志田淳さんも仲間の一人です。

たくさんの目線から見た東北、そして問題。

一人一人の活動プランは違いますが、それぞれに思いがあり活動しています。

その中の3人の仲間が、「まずもって」に入ってくれました。

先輩とは面識があったのですが、

あとのお2人はこのプログラムを通じて知り合いました。

今度外部メンバーにもブログを書いてもらおうと思うので、お楽しみに :-)

 

そしてそして、一つイベントのお知らせが!

三陸ふっこう青年会さん主祭

「第一回モアイカップ ぬるぬるドッジボール大会」!!

6月30日、さんさん商店街駐車場で開催されます。

応募用紙につきましては、南三陸町の各所においてありますので

そちらにご記入の上、青年会さんにご提出ください。

参加費、無料!!ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

 

 それでは、私は来週テストがあるので勉強します。

 

あ、いつも言い忘れているのですが 

たくさんの暖かいコメントありがとうございます。

みなさんの応援を力に変えてこれからも頑張ります。

 

語りべのご依頼・ご質問につきましては

お問い合わせからお願いいたします。

 

それでは!!